worldhopping’s diary

「旅行会社の日々のお仕事」、「毎週開催の朝活の報告」、「1日の学びと気付き」を不定期に配信しています。

本日の気付き -足を痛めた事から受け取るメッセージ-

こんにちは!

すごいタイトルかもしれまんが、今朝足を痛めました。

我が家の真裏にコンビニがあるのですが、フェンスで区切られているので、コンビニにい行きたい時は、ぐるっと回り込んで行かないといけない立地にあります。

今朝宅配便を送りたかったのですが、コンビニに行く時にあまり時間が無かったので、最短距離をフェンスを飛び越えて行きました。

ããã§ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フェンスを飛び越えて地面に着地した時に、まっすぐ着地出来ず、左足薬指に痛みが走りました。。。
これはヤバイ・・・と思い、すぐ痛みが引けばいいのですが、まだ鈍い痛みが残ります。

何がヤバイのか、怪我をした事ではなくて、直近の僕の入れている予定に大きく影響してくる事に恐怖を感じました。

しかし、それは仕方ないとして、まず起こった事に対して、どんな意味があるのか?を考えました。

全て起こる事は「メッセージ」だと思っています。
怪我をした時の解釈は、ネガティブなイメージが多いかもしれませんが、必ずしもそれが正しいとは言えません。

僕が受け取ったメッセージはこんなところです。

●自分一人だけの身体ではない。

●足指一本の怪我だけで済んだ事の幸運。

●今後は軽はずみな行動は慎む。

●いつも身体を支えてくれている足に感謝。

 

全ては起こる事しか起こらない、自分が選択した事しか起こらないと気付かされる毎日です。