worldhopping’s diary

「旅行会社の日々のお仕事」、「毎週開催の朝活の報告」、「1日の学びと気付き」を不定期に配信しています。

本日の気付き −BBQイベント−

昨日は庄内緑地公園でBBQを開催しました!
参加者はおよそ50人近くの大規模イベントでした。

f:id:worldhopping:20180924183729j:plain

イベントを開くにあたって、いくつか目標があります。

●「参加して良かった」と思ってもらえるコンテンツを盛り込む。
●なるべくたくさんの参加者に接して、人数が多かったとしても、「運営側として、ちゃんとあなたを見ている」という事を相手に伝える。
●写真を撮って、後日参加者に送る。
●ライン交換をして、次のイベントに繋げる。

こんな感じです。

参加者目線で考えて、どんな事をされたら喜ぶのかをイメージしてみると思い浮かんで来ます。

ただし気を遣ってばかりで、自分が楽しめなかったら、やっている意味が無いので、しっかり楽しみます!
それと、その日1日の自分がどんな人間でいるかを、最初にイメージしておくと、スムーズに進みそうな気がします。

例えばBBQの日は僕は「癒やしの人」で臨んでいました。