worldhopping’s diary

「旅行会社の日々のお仕事」、「毎週開催の朝活の報告」、「1日の学びと気付き」を不定期に配信しています。

今日の学び -メンズファッションの方程式-

最近読んでいるファッションの本で勉強になったところをシェアしたいと思います。

ちなみに読んだ本はこちらです。

メンズファッションの方程式

f:id:worldhopping:20181021093227j:plain

 

■優しくて穏やかな雰囲気の人は、紺色が似合う。
(紺ジャケ+白+ベージュパンツの組合わせ)
→この組合せは最強だと思います。

■服に5万かけるより、靴に3万かけた方が効果が高い。
→オシャレは足元から、品定めする時は靴を見てしまいます。

■ヘアスタイルで第一印象が決まる。
→まさしく第一印象が髪型だと思います。


■ベルトの穴は真ん中で留める。

■靴下はパンツか靴と同系色にする。
→今まで派手な靴下を履いていました・・・気を付けます(汗)

■色黒で濃い顔立ちは、モノトーンが似合う。

■初対面の時は青色コーデが好感触。
→爽やかな印象が残りますよね。

ギンガムチェックは硬さを和らげてくれる。
→早速購入したいと思います。

■スーツに付いた臭いはスチームアイロンで取る。

■ジャケットのハンガーは針金だと型崩れや跡が残る。厚手のハンガーに掛けるようにする。
→すぐ実行しました。