worldhopping’s diary

「旅行会社の日々のお仕事」、「毎週開催の朝活の報告」、「1日の学びと気付き」を不定期に配信しています。

旅行会社の1日 香港手配アレンジ・ハワイ団体予約・バンコク団体予約etc

昨日は朝から電話で打ち合わせがあったぐらいで、それ以外は平和な1日でした(笑)

ネムーンの手配は飛行機やホテル選びから色々と気を遣いますが、それも含めて任されているという実感が湧いてきて、やる気が出てきます。

 

主な仕事内容はこちらになります。

 

✔香港手配アレンジ
社員旅行で香港に4日間行く案件です。
初日にビクトリアピークとアバディーンの夜景鑑賞。
2日目に香港市内観光と水上レストラン「ジャンボ」での夕食
3日目と最終日は香港ディズニーランド観光という内容になります。
アバディーンが1日目と2日目の昼間と夕食でも行くので、一部カットをして代案を出してくれという事でした。
混載ツアーになっていて観光地の入れ替えが出来なかったり、予算上の問題もあったので重複してしまっていた背景があるのですが、現地に交渉をして初日の2大夜景鑑賞の混載ツアーを、専用車でのビクトリアピークとシンフォニーオブライツの夜景鑑賞に変更しました。
これでうまく進んでいく事を祈ります(^^)

f:id:worldhopping:20180823075140j:plain

 

✔ハワイ団体予約
15人の大所帯の家族でハワイに行きたいという案件です。
11月前半で良さそうな日にちで行きたいという事ですが、大人気観光地のハワイはすぐに席が埋まってしまうので、日にち・ホテルなど決め打ちで提案していかないと間に合いません。
直行便はJALデルタ航空と2種類運行していますが、デルタ航空の方が2万円ほどお値打ちなので狙い目です。

バンコク団体予約
昔の職場のメンバーが集まっての旅行です。
バンコクは常に人気のある観光地ですよね。
ホテルは、ナライホテルというシーロム地区にある繁華街からのアクセスも良いところで、お値打ちでバンコクに泊まる際はいつもお勧めしているホテルでの手配です。
まだ来年2月の話ですが、早々と決まってくれるのは嬉しい事です。

 

今週も後半に差し掛かってきました、頑張りましょう!!