worldhopping’s diary

「旅行会社の日々のお仕事」、「毎週開催の朝活の報告」、「1日の学びと気付き」を不定期に配信しています。

旅行会社の1日 香港モルディブ行きAIR・ドイツフランス・ハワイ団体旅行・北海道旅程表作成etc

金曜日で明日からお休みに入る為、保留にならないような仕事をしていましたが、1件1件の案件が中々複雑で、片付きません。

 

✔ドイツフランスの見積もり
ようやく全てが形になり、あとは見積もり金額を提示するだけだー!と思ったら、こちらの日程では仕事が休めないようでして、日程の組み直し・・・
ヨーロッパ手配は、空港送迎がカギになってきます。基本的に人件費が高いので、ドライバーやガイドの費用をいかに押さえるか。混載車手配がベストですが、都市によってはシャトルバスのチケット手配代行しかやってくれないところも(汗)
そんな時は専用車チャーターするしかない。あとは現地語か日本語対応かでも料金が大幅に変わりますね^^;

 

✔ハワイ団体旅行
日程が決まり、空席紹介&見積もりのスタートラインに立てました!
ホテルは、シェラトンプリンセスカイウラニかワイキキリゾートホテルあたりが候補です。

 

✔北海道旅程表
再来週から札幌と旭川に行くお客様の為の、最終旅程表を作成しました。
札幌市内にはホテルがたくさんありますが、ビジネスホテルとなると良し悪しが分かれます。
有名チェーン店ホテルでしたら間違いないので安心感がありますが、あまり聞いた事の無い名前のホテルだと、ちょっと不安だったりします。

 

✔香港モルディブ行きAIR
香港までなら単純ですが、そこからさらにモルディブまで行くAIRの案件がたまに入ります。
香港→モルディブの路線が毎日運行でなかったり、さらにマニラまで行きたいとか色々と複雑な見積もりになっていきます。

 

f:id:worldhopping:20180818091552j:plain

 

来週持ち越しになった案件が多数。。。緊急ではないですが重要なものなので、しっかりとやっていきます!!