worldhopping’s diary

「旅行会社の日々のお仕事」、「毎週開催の朝活の報告」、「1日の学びと気付き」を不定期に配信しています。

旅行会社の1日 九州手配、大連行きAIR、NYC・ミュンヘンパリ見積もりetc

本日はお盆の連休明け初日でした。
溜まっていた仕事を消化する事で1日が終わる。

 

✔来年3月にハワイに行く方のAIRの取り直し。
→どこまで取り直しが出来るか?座席指定も細かく指示をいただいているので、間違えないように気を付けねば。。。

 

✔大連に行く方の航空券の予約&ファイナル
→関西発ですが、行きがCZ/帰りがMUの直行便が最安値。路線が少ない分、割高です。

 

✔11月にハワイに行く団体の空席照会
→J◯BのPKG商品は、既に満席の日にちもちらほら。ワイキキエリア希望という事で最初に推していたヒルトンハワイアンビレッジは却下。団体課へ再見積もりを投げているところ。

 

✔NYC見積もり
→友人のハネムーンの手配です。大韓航空ソウル経由がいつもお値打ちなのですが12月は混んでいてキャセイ航空香港経由で検討中。
ホテルはマンハッタンエリアとブルックリン、クイーンズ地区にて現地オペレーターに見積もり中。

 

✔ドイツ、フランスの見積もり
→紹介顧客のハネムーン旅行の見積もり。
ヨーロッパはフィンエアーが路線が多くお値打ちなので組みやすいです。
行きたい観光地が細かく指定されているので、ゴール地点まで一直線でスケジュール作りが出来そう♪
行きたい観光地を挙げると、ノイシュバンシュタイン城フュッセン、クリスマスマーケット、パリディズニーランド、モンサンミッシェル凱旋門エッフェル塔ルーブル美術館ヴェルサイユ宮殿は有名所ですが、現地のスーパーや薬局の希望まであるのは新鮮でした✨

 

f:id:worldhopping:20180818090517j:plain

 

明日もがんばります!!